ヨリアイ農場

ヨリアイ農場Photo Gallery

© ヨリアイ農場 All rights reserved.

270425_02

『旬な遠足』~里山編~

お客様にいろいろな体験をしてもらおうと、農作業と座禅体験をセットにしてみました。約2時間で座禅、茶の湯を体験して、みんなでお昼ご飯を食べました。その後栗原農園へ移動。担当農家の栗原さんの自己紹介と作業の説明をうけ、梨の受粉体験を約1時間半行いました。話下手と謙遜する栗原さんは、自作の解説書等を準備、お客様に分かりやすく、熱心に説明をしていました。

270425_04

270425_03

270425_01

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

IMG_3029

「旬な遠足」~こめこめ編~

稲刈りの時期になり秋を感じてきました! 小さな苗が立派な稲になりました。 皆様必死に稲刈りを行い終わる頃には顔が真っ赤になっていまし…

IMG_4100

「旬な遠足」~なし編~

幸水梨の収穫体験を行いました。 同じ圃場の中に2種類の梨が植えられていました! 理由は、梨は自家不和合性の性質があり、同じ品種では受粉が…

IMG_3279

「旬な遠足」~ブルーベリー編~

やっと梅雨明け開催できたブルーベリー編! 炎天下のなかお集まりいただきました。 ブルーベリーは雨の後の収穫だと水分が多くてあまりおい…

IMG_3251

「旬な遠足」~エダマメ編~

エダマメ 今回の品種は「おつな姫」 その場で収穫したエダマメを茹でて食べるのも大人気!! 今回も1回分では足りず何回か茹でました。 …

ページ上部へ戻る