ヨリアイ農場

ヨリアイ農場Photo Gallery

© ヨリアイ農場 All rights reserved.

280327_02

「旬な遠足」~いもいも植え編~

担当農家の飯塚さんの挨拶、作業説明のあと、まずは20kgのじゃがいもの種芋を植付けました。次に里芋の植付けを行い、マルチシートに穴をあけるところから、土を被せるまで体験してもらいました。里芋のお土産のほかに、飯塚さんの厚意で、参加者に葱のお土産がありました。参加者の目的は、家庭菜園の参考、単純に土に触れたいなどさまざまで、お客様の目的の多様性を感じました。
280327_03

280327_01

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

IMG_3279

「旬な遠足」~ブルーベリー編~

やっと梅雨明け開催できたブルーベリー編! 炎天下のなかお集まりいただきました。 ブルーベリーは雨の後の収穫だと水分が多くてあまりおい…

IMG_3251

「旬な遠足」~エダマメ編~

エダマメ 今回の品種は「おつな姫」 その場で収穫したエダマメを茹でて食べるのも大人気!! 今回も1回分では足りず何回か茹でました。 …

IMG_3219

「旬な遠足」~ジャガジャガ編~

3月に植えていただいたじゃがいもが大きくなりました!! 1つの種イモから複数個のじゃがいもになるなんてすごいですよね。 今回は雨の予報っ…

IMG_3017

「旬な遠足」~トマト編~

1年ぶりに復活のトマト編! 今回は、中玉トマト、大玉トマトの2種類を収穫しました! 援農では、まだ青い実の収穫を行っていただきました。 …

ページ上部へ戻る